疑問を書く RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1pharephare   疑問を書く

htmlをゲットしてくるところで、wikinewsだとuser agent をprovideしろというメッセージが出て、htmlファイルを取得できない。

http://jp.rubyist.net/magazine/?0013-BundledLibraries

を見ても、user-agentの事は書いてないし。

返信2006/03/22 15:14:50

2jonah_eigojonah_eigo   1  Re:疑問を書く

返信2006/03/23 21:23:22

3pharephare  

HTTP.startrequest_getを使うのか?

ここ?

Net::HTTP.start( 'some.www.server', 80 ) {|http|

response = http.head( '/index.html' )

}

か、こっちか?

response = request_get

眠いので、明日お願いします。

返信2006/03/24 23:32:34

4pharephare  

railsで、データがあれば更新、なければ作成の場合は

  findメソッドを使った場合、データがなければ、RecordNotFoundが反ってくるが、これをrescueして、作成するんだろうか?なわけないんだろうが、、ちょっとわからん。

返信2006/03/27 19:17:52

5jonah_eigojonah_eigo   4  Re:

countってメソッドがあるみたいだけど、それで0件かどうかの判断をするのはどう?

とりあえずは、今のままでもよいけどね。

NotFoundの例外をキャッチするのはJavaとかだと結構ありがち。

返信2006/03/27 22:04:16

6pharephare   5  Re:Re:

countってメソッドがあるみたいだけど、それで0件かどうかの判断をするのはどう?

とりあえずは、今のままでもよいけどね。

NotFoundの例外をキャッチするのはJavaとかだと結構ありがち。

なんか、結局OKだった。if(pharase = Phrase.find_by_wid(wid))で、分岐できた。

返信2006/03/28 04:12:19

7pharephare   現在、迷ってるところ

訳データを、単語IDで振る場合、ページが少しでも、変化してたら、機能しない。

なので、英語そのものを見て、振り分ける方が、柔軟。重複は、しょうがないか、、、

ただ、ページそのものが変わった場合、振った訳が無効になるので、ページは保存する必要があるのか、、テキスト部分だけを保存、、、んんんんん。

返信2006/04/07 01:31:35