ルビ振られ予定文章、素材 RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1pharephare   ルビ振られ予定文章、素材

無難なのは、クリエイティブコモンズ関係か

http://ocw.mit.edu/index.html

  • ニュースものWIKINEWS(帰属2.5クレジットの表示でOK)

http://en.wikinews.org/wiki/Main_Page

  • directory

 http://commoncontent.org/

  • search

http://search.creativecommons.org/


あと、既に日本語が出てるもの関しても、意義は高いと思う。

意義はあっても、ニーズがなくちゃだめだが。


ただ、やはりニーズが高いのは、日本人がBLOGで言及した英語の文章だと思う。

彼は英語の情報をとってるのに、俺は、、、、

この辺りが英語学習に大事なので。

ここら辺りの情報を自動的に拾ってくるfeedなんかを作ればいいか。

英文(単語じゃない)と日本文が混じったentryをfeedするもの。

返信2005/12/09 04:16:04

2pharephare   丸ごとコピー

の被害にあってるそうだ。

http://www.micropersuasion.com/2005/12/blog_content_th.html

やはり、考えておかなくては。

こんなツールもあるのね。

One tool that bloggers can use to monitor for content lifting is http://www.copyscape.com/

ルビ振ったけど、あとは丸ごとコピーだからな。俺のも。クレジットを入れて、trafficに応じて還元するがいいんだろうけど。日本人読者が増えるのは、根本的にはいいはずだし。まあ、ルビが一般化すればだけど、、、

返信2005/12/13 02:36:54